

エビちゃんデザインの婚約指輪


 ウチに Samantha Tiara で買った

  エビちゃんデザインの婚約指輪がある

  購入金額は40万円位。。(未使用)


  
  Samantha Tiara


  
  
  さっさと処分すれば?と思うのだが

  
  (未練があるわけではなく)

  買い叩かれるからイヤ。。と、息子



  さて。。この指輪の行方は。。(笑)


婚約指輪

エビちゃんが婚約指輪の
デザインをしてたなんて
知りませんでした!

婚約指輪は思い出のつまった(色んな)
ものですから、慎重に扱いたいですね。

しかしエビちゃんデザインのこの
婚約指輪、カックイイカモ!

ハワイアンジュエリーの結婚指輪


世界有数の名観光地でありながら、その土地に基づく自然を取り入れた伝統やデザインも人気のハワイ。日本のおおらかな雰囲気とも似通った部分があり、特にジュエリーなどのアイテムは女性に人気がありますよね。

特にハワイアンジュエリーは、熟練の手彫り師による繊細で、ハワイに宿る精神や伝統ある模様が美しいアイテムです。シンプルだけど優しい、毎日を大切にする力が生まれてくるような、お守りのような不思議なジュエリーが多いですよね。最近は結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ぶ方も増えているそう。神々と精霊の息吹が吹き込まれたオリジナルのリングは、これからの新生活を護ってくれそうです。

ISLANDSのハワイアンジュエリーには、大切な人にはもちろん、子供たちや孫といった子孫に受け継がれてもゆく宝ものにふさわしい美しさ、精巧さを持っています。ふたりの愛のみならず、ハワイの自然や空気のように、周囲の人からの祝福や、見えない大きな力からのエネルギーを感じられるラインナップ。とても素敵なアイテムがいっぱいです!
神々と精霊の祝福をうける結婚指輪

ハワイアンジュエリーは
神々と精霊の息吹が吹き込まれいるそうです

すでにお守り効果大ですよね(笑)
縁起をかついでハワイアンジュエリーの
結婚指輪にしてもいいですし、
形で選んでも良いと思います。

結婚指輪は毎日身に付ける物ですから
こうゆうお守り的な物も良いかもしれませんね。

結婚指輪の裏彫りにディズニー柄


みなさん結婚指輪はめてますか?
どんなのですか?
私は結婚した時より指が細くなってしまったので、今はしてません

これから結婚指輪を購入されるかたとってもすてきな
世界に一つだけの結婚指輪が作れるのご存知でしょうか?

いまから紹介しますね
世界中の誰からも愛され続けているディズニー
かわいいですよね

そんなディズニーの世界を吹き込んだ、宝物のようなブライダルリングを作ってみませんか?

ケイ・ウノでは指輪の内側に彫り模様を入れることができるんですって。
だからふたりの思い出の場所、趣味、大好きな花などを内側に入れてふたりを見守る秘密のお守りにしてみませんか?。
そんな「裏彫り」で、ディズニーキャラクターを入れることがケイ・ウノではできるんですよ
だから世界に一つだけ二人の思い出の指輪とっても夢があって素敵ですよね



みなさんはどんな結婚指輪をしている、あるいはしたいですか?

独身女性にとっては、あの控えめにキラッと光るブライダルリングは憧れ。

「お給料の3ヶ月分」なんて言われるエンゲージリングに対し、
そこまでお金を掛ける方はあまりいないようですが、この先ずっと付けていることを考えると
やはりデザインや品質などにはこだわりたいですよね。

最近では銀婚式などの記念日にマリッジリングを
リフォームされる方も多いそうです。

今までの感謝と共に新たな気持ちで結婚生活を送れそうで素敵ですね。

世界に一つだけの結婚指輪を

みんなに幸せを与えてくれる
ディズニーキャラクター
そのキャラクターを裏彫りに
入れてくれる事は
すばらしいと思いますね
(ディズニー好きの人は)

この裏彫り入れたかった!
という人は結婚指輪
リニューアルの際に入れてみては?

指輪の裏彫りも自分たちだけの
オリジナルです、なので
色々考えてから入れましょう。

手作り結婚指輪の結婚指輪は本当に手作りなのか?


 結婚指輪の購入前に、こっそりと裏事情を教えます。

  結婚指輪を購入前にすることと言えば、ネットでの下調べ。。


 『 皆さんがネットで見つけたあの店、このお店は手作りではないです。』

  手作りとかこだわりのとか言っていますが、アジアの第3国、

  もしくは日本にある外国人労働者の工房で大量生産されています。

  またオーダーメイドを受け付けている工房でも、手では作らず

  パソコンでデータを入力し、仕上げのみを数分かけて仕上げる

  そんなかたちで制作されています。


  結婚指輪の販売価格の7割前後が会社の利益になっている会社もあり、

  株主向けのページにも掲載されています。


  わたしが言いたいのは、機械での大量生産にも関わらず

  手作りと言ってしまっている事は、食品で言う産地偽装みたいなものではないだろうか??

  
結婚指輪の購入前に・・・

これは許せませんね
これは食品だったら
全国中継ものですよ、本当に
ですが手作りじゃないのに
手作りといって売っている現状です
(ハメですよホント)
だまされないためにも
ちゃんと調べて
信頼できるお店で
結婚指輪を注文しましょう。

指輪の作り方


指輪の概要を調べると、「指輪(ゆびわ)は、手の指にはめる主に金属でできた装飾品で、時折宝石を付したものもある。稀に足の指にはめるものもある。指にはめる位置によって意味が異なってくる。結婚指輪はその代表で、薬指には「聖なる誓い」の意味がある。よく利用されている金属は金、銀、白金などの貴金属である。(※Wikipedia 指輪 参照)」とありました。指輪は結構身近なところにありますよね。ファッションアクセサリーの一つとして皆さん愛用されていらっしゃるかと思います。

指輪の製造法は鋳造法と鍛造法の2種類あり、現在は鋳造方が主流です。なぜかというと、複製が簡単に出来るからです。鋳造は、まず元になる型をつくり、そこに金属を流しいれて固めるという製造方法です。この方法なら、型が残っている限り、全く同じものをいくつも作ることが出来ます。つまり大量生産ができるのです。鍛造法ではそうはいきませんので、これはとても大きなメリットです。
一度工場を覘いてみたいですね。金属を作っている工場には大抵炉があって、真っ赤に溶けた金属が大きな器に入っています。そこから型に金属を流しいれる様はきっと迫力満点です。わくわくしませんか?

皆さんも自分の付けている大切な指輪(例えば結婚指輪)がどうやって作られたのか調べてみるのも面白いと思います。
指輪の製造

指輪の作り方は鋳造か鍛造の
どちらかなんですね

今市場に出回ってる結婚指輪の製造法は
9割は鋳造品らしいです
(量産ができるため)

逆にオーダーメイドの指輪は
ほぼ鍛造品らしいです

製法はどうでもいいという方は
気にしない方がいいでしょう


プロフィール

リングすっきー

Author:リングすっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
